<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月22日

困ったときに神ダナ頼み の巻

kamidana12



以前エンピツを耳にはさんでいてお客さんの子どもさんから不思議がられたことがあります
ムカシはみんな耳にはさんでいました

アカアオエンピツをはさむヒトもいましたが・・・・

kamidana0



ちょっと個性的な和室です

「この場所に神ダナをおまつりしたいのです」
お引き渡しして2年くらいのお客さんです

kamidana1



まかせてくださいね!
大事な神様ですからかっこいい神ダナにしましょうね!
内装とも合わせた色にしますよ!

少し重そうです・・・・

それでもやっちゃう!えいっ!

コレならどうですか!?

kamidana2



上から見ても

kamidana3



下から見ても

クギや金物が見えませんよー!

お客さんから聞かれました
「どうやって取り付けたんですか?」
「ハイ、それは・・・・企業秘密です」

ここで企業秘密をバラしますね!(笑)

kamidana4



まず間柱などの下地を確認します
軽いようでしたらアト打ちアンカーでもOKです

kamidana5



取付位置のカベ紙を切り取ります

kamidana6



受け桟(さん)に接着剤をつけます

kamidana7




kamidana8



受け桟をカベに取り付けます

kamidana9



ココがポイントです
棚板にミゾが彫り込んであります
ここに受け桟がスッポリとはまります

kamidana10



棚板のミゾに接着剤をつけてはめ込みます
完成です

軽い神ダナでしたらこれでOKですが、大型の重い神ダナでしたらもうちょっと補強を入れたいです
お供え物はけっこうな重量です
神ダナには宝くじをのせることが多いです(笑)
大量に宝くじを買ったときにも耐えられるくらい補強します(大笑)

kamidana11



下がらないようにワイヤーで吊ります
宝くじが当たったら三億円を神ダナにのせても落ちてきません(爆)
ぜひとも当ててください!(大爆)

神様仏様関係は工事完成間際、あるいは入居されてしばらくしてからご購入される方が多いです
新築を機会に神ダナをおまつりされる方は取付ご相談ください


コメント下さい。ニックネームでどうぞ!
※コメントの表示は半日から1日あとになります

エスアイユー常陽では現場を公開しています。安全のためスタッフといっしょにご見学下さい
詳細はコチラ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ←ランキングサイトに参加しています。この記事をおもしろいと思ったらクリックをお願いします!

投稿者:シンat 18:54| ■ゲンバのカンどころ! | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=11582

◆この記事へのコメント:

神棚の取付一つとっても会社によって違うんでしょうね。

素晴らしい仕事に感動しました!

投稿者:1$会員: at 2008/01/23 18:47

※必須