<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月23日

RCくい打ち完了

RC1



これはチクワではありません
基礎用の鉄筋コンクリートくいです

コンクリートくいは遠心力を利用してつくります
ぐるぐる回しながらコンクリートを固めます
電気を送る電柱も同じような構造になっているそうです

RC2



地面に打ち込むときは支持層まで杭を到達させます
ですから長めのクイを打ちます

RC3



基礎の高さに合わせて先端をカットします
これは「杭頭処理」といいます

杭頭処理がおわったら基礎本体工事にかかります

投稿者:シンat 17:42| ■ゲンバのカンどころ! | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=18213

◆この記事へのコメント:

地盤によっては支持層まで
深いので底が見えないんですよね
小石が中に落ちると深いのが分かります☆

投稿者:マツ: at 2008/05/24 13:23

チクワかと思いました (−m−*)ププ

投稿者:Mちゃん: at 2008/05/25 21:37

※必須