<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月25日

ぺったんぺったん カベタイル工事の巻

kabetairu1



勝利のVサインをしているわけではありません

kabetairu2



カベにタイルをはっています
このタイルは100センチ角です
通常小さいタイルはネット形状になっていることが多いです
数枚がつながった状態になっていますので作業効率があがります

kabetairu3



ただし特殊形状のタイル(役物)などはバラバラの状態になっています
この場合はいちばん上にくるタイルが面取り形状になっています


はり付けてから

kabetairu4



ハンマーの柄などで微調整をします
いちいちモノサで計っているわけではありませんが正確に目地の幅がそろっています
スゴイですね

はり付けてから目地入れをします


コメント下さい。ニックネームでどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ←ランキングサイトに参加しています。この記事をおもしろいと思ったらクリックをお願いします!

投稿者:シンat 11:59| ■ゲンバのカンどころ! | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=21811

◆この記事へのコメント:

100ミリタイルの間違いではないでしょうか?
100センチって・・・貼るの大変そうですけど(笑)

投稿者:エンドレス: at 2008/08/29 15:40

エンドレスさん
管理人でございます

はっはっはっはー
まちがえてしまいました☆○(゜ο゜)oドカッ!

インターネットに流す情報は正確に
清く正しく美しく・・・・

投稿者:シン:URL at 2008/08/29 19:46

※必須