<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月01日

ほんとうに災害に強い?

hansyo



今日9月1日は
「防災の日」
です
防災の日は、1923年9月1日の関東大震災にちなんで制定されました
また、このころは立春からの
「二百十日」
になることが多く、この頃に台風が来ることも由来のひとつになっています

実のところこの防災の日はあまりみなさん意識していないと思います
なぜなら
「夏休みが終わった翌日」
だからです(たぶん)

夏休みが終わってレジャーや食事や宿題やでてんやわんやの毎日が終わって、正直なところみなさんは
「ほっとしている」ハズの、一年でも数度しかない気の抜けた日ではないでしょうか?

実はワタシもそう思ってるひとりです(笑)


これではマズイと思いますので防災について少し考えてみたいと思います

投稿者:シンat 17:03| ■ゲンバ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=22006

◆この記事へのコメント:

※必須