<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月09日

Yahoo!で検索してみたら・・・

yahoo1



まいどおなじみのYahoo!JAPANの画面です

「Yahoo!オークション」ではいつも家の中のガラクタを処分させていただいてお世話になっています(笑)

Googleが強くなったとはいえ、いまでも日本ではYahoo!がメジャーな存在であることには変わりはないですね

ところでYahoo!はポータルサイトとか検索サイトと呼ばれています
この検索機能を使ってみましょう!

yahoo2



「アイフルホーム」と入れて・・・

yahoo3



「検索」をクリック!

yahoo4


※クリックで画像拡大

当然ながらトップで検索されるのは「アイフルホームホームページ」です
これはフランチャイズ本部が出していますからあたりまえと言えばあたりまえです
Yahoo!に広告料も出しているでしょうからね

ん?その下、2番目の検索にひっかかっているのは・・・・

yahoo5



なんと我らが常陽グループのページです

これはなんという偶然なのかラッキーさなのか、上位で検索されることになってしまいました
理由はわかりません

ところで
「アイフルホーム」のキーワードでYahoo!検索に引っかかるページ数は、なんと577,000件以上になります
ライバルを抑えて堂々の2位入賞の銀メダル、いや実質は金メダルです!


検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えすることなどを
「SEO対策」(Search Engine Optimization)
といいます
ちなみにこれ専門の業者さんがいたり、大量にお金をかけているページも存在します

みなさんどうぞYahoo!JAPANで検索をしてみて常陽グループのホームページを見てみてください
ちなみに当社は、Yahoo!JAPANやSEO屋さんにお金は一円も支払っていません(笑)


コメント下さい。ニックネームでどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ←ランキングサイトに参加しています。この記事をおもしろいと思ったらクリックをお願いします!

投稿者:シンat 13:53| ■ゲンバ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=22269

◆この記事へのコメント:

なんか嬉しい(*^□^*)笑

投稿者:23バン: at 2008/09/09 23:30

なんか怪しい・・・

投稿者:24バン: at 2008/09/10 08:46

コメントありがとうございます。ワタシもなんか怪しいと思うのですが、なぜだかランクが上がっていました。怪しい裏工作をできるモンでしたら、ダレか教えて欲しいです!(笑)

投稿者:シン:URL at 2008/09/10 09:34

※必須