<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年10月08日

現場監督 雨のサンバカーニバルに踊る!

sanba1



これはコニカの「現場監督」
現場に強いフィルムカメラです

sanba2



「耐水、耐衝撃、ワイド、大容量フラッシュ」
で日本中のゲンバを席巻した時期もあったのですが・・・

いまでも土木工事の現場で見かけることがありますが、デジタルに押されて消滅寸前です
製造元のコニカ(現コニカミノルタ)はカメラ事業そのものから撤退してしまいました

いまでも「現場監督」はエスアイユー常陽に数台眠っているはずです

(ちなみに「デジカメ」は三洋電機の登録商標です。「ウオッシュレット」もTOTOの商品名です)

sanba3



きょうは金沢の武蔵地区の商店街のお祭り
「むさしサンバカーニバル」
です

雨降りですから久しぶりに「現場監督」の登場になります
ちょっと借りていきますね

sanba4



いやあ、雨の中ですがにぎわっていますね

sanba5



ウルトラマン
「シュワッチ!」は宇宙共通語です(?)

sanba6



移動のとじま水族館
ヒトデ、ウニ、ナマコさわれます

sanba7



黄色いカッパがよく似合う


途中知人に会いました

sanba8



「いまでもそんなゲンバカメラ使ってるんですかー? ボクなんかニコンデジタルにズームレンズですよー、楽ですよー!便利ですよー!」

えーい!シンの写真は「フットワーク」なのだ!
ゲンバもシャシンも「フットワーク」が大事なのだ!

sanba9



てなこといってるとカーニバルのパレードが始まりました

sanba10



カーニバルの女王様はとってもキレイですー!
恋をしちゃいそうです

sanba11



プロデューサーでギターの加々美淳さんです
雨がギターに降りかかりますからちょっとシンパイ

sanba12



サンバーチームの白熱のサウンドです
おー、乗ってきたのってきた!

sanba13



福の神様もケータイシャシン撮っています


そろそろみなさま
特に男性の方々お楽しみの例のです

サンバカーニバルと言えば!

サンバ ダンサーズの登場ですっ!


sanba14



あれっ!?

sanba15




sanba16



あれあれっ!?

・・・・・
・・・・・
・・・・・

サンバダンサーズの女性のみなさんの踊りもすごければ衣装もトンデモなくスゴかったです
総勢10名以上で大ハクリョク!
こんなすばらしいダンスはそうめったに見られるものではありません!

デモ・・・

シンはチームの演奏に合わせてカラダが勝手に動いてきて・・・
♪あ、ちょいなちょいな

いっしょに踊ってしまいました
しかも踊っているとチームのかたにウデをとられて
パレードの列に引っぱり込まれてしまったくらいです
(実話です)

おかげで写真を撮ろうと思ったときには・・・・


いやあ、ザンネン、残念
楽しみにしていらした読者のみなさま、たいへん申しわけありませんでした
カメラを4台も持っていたのにロクな写真が撮れませんでした
ほんとうにカメラマン失格です

しかし、あの衣装はスゴかったなー
ああ、ざんねん・・・

加々美淳さんホームページ
武蔵 Web商店街
近江町市場


コメント下さい。ニックネームでどうぞ!。メアドいりません
※コメントの表示は半日から1日あとになります

エスアイユー常陽では現場を公開しています。安全のためスタッフといっしょにご見学下さい
詳細はコチラ

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ←ランキングサイトに参加しています。この記事をおもしろいと思ったらクリックをお願いします!

投稿者:シンat 12:00| ■ゲンバ日記 | コメント(9) | トラックバック(1)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=9404

ブログタイトル:[ Uniao Dos Atravessadores]
記事タイトル:むさし山海まつり2007 パレード速報その2=ダンサー編
記事概要:ダンサー編です。
やっぱりパレードの華ですね!






◆この記事へのコメント:

えーな!!

投稿者:かーたん: at 2007/10/08 12:11

北陸をつなぐサンバチーム「ウニアン・ドス・アトラベッサドーリス」の公式ブログは、こちらです。
http://atravessa.exblog.jp/
よろしければ来年はご一緒に!

投稿者:atravessadores:URL at 2007/10/08 18:36

atravessadores様 ご投稿ありがとうございますオブリガート!
なお、貴ブログの中にシンもちゃっかり写りこんでしまっています
写真撮るより踊らにゃソンです!

投稿者:シン:URL at 2007/10/08 18:48

ウルトラマンネクサスかっこいいなぁ。

投稿者:ゆんち: at 2007/10/09 17:54

おもぢろかった

投稿者:kuro: at 2007/10/09 18:25

イカ祭りにもいかれますか??

投稿者:ムーディー: at 2007/10/09 18:28

『現場監督』ってスゴい名前ですね。。。
強そうです!!
パレードとても楽しそうです(^0^)

投稿者:ホッシー☆: at 2007/10/09 18:31

ムーディーさん ご投稿ありがとうございます!
イカ祭りにもイカれたいですけど、情報を教えてください!

投稿者:シン:URL at 2007/10/09 19:00

みなさま、たくさんのコメントにオブリガートのアリガートですっ!

投稿者:シン:URL at 2007/10/09 22:54

※必須