<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月09日

新人さんがやってきた!

shinjin1



いやあ、まいりましたよ
がらにもなく折り目正しいあいさつなんかされちゃうと・・・・
常陽のフリーク代表であるシンにはまいっちゃうシーズンです

本日もりの里のお店に新人さんがやってまいりました
WクンはA県の大学を今年卒業してこの店に配属されました

まず最初の仕事は・・・・

shinjin2



指南役の店長が出かけちゃいましたので金沢市の地図を見て道を覚える練習を・・・

shinjin3



金沢は戦時中空襲にあわなかったので道路がくねくねしています
それに自動車学校時代にならった
「キープレフト」
が通用しない場所が何カ所もあります

shinjin4



眠たい時間です
上のまぶたと下のまぶたがくっついてきそうです

そこでちゃちゃを入れるシンです
「おお、カラダ動かそうゼ!ソレいちにっ!」

ふらふらと踊って見せます
緊張してうまく踊れないWクン

「Wクンは特技はなんやー?」
「はい、こわいものがないところですっ!」
「はっ?」(返事に窮する)

「ほかに特技ってあるの?たとえば英会話とかパソコンとか暗算とか」
「そうですね、暗記が得意です!」
「アンキ?・・・・(ドラえもんのアンキパンぐらいしか思い浮かばない)」

「趣味はなんなの?」
「オートバイです」
「・・・・(オートバイのことはわからない)」

建てたぞ!バイク部屋のある家!

shinjin5



「スポーツとかは?」
「それがですね・・・・(聞くもナミダの物語でした)」

「ところでなんで出身地に戻ってきたの?A県で就職しなかったのは?」
「それはもちろんこっちのほうが環境はいいし、食べるものがおいしいです」

やっぱり?

Wクンの社会人一日目はこうやって過ぎていきました
ガンバってくださいね


コメント下さい。ニックネームでどうぞ!
※コメントの表示は半日から1日あとになります

エスアイユー常陽では現場を公開しています。安全のためスタッフといっしょにご見学下さい
詳細はコチラ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ←ランキングサイトに参加しています。この記事をおもしろいと思ったらクリックをお願いします!

投稿者:シンat 16:07| ■ゲンバのカンどころ! | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=363&bl_id=334&et_id=14110

◆この記事へのコメント:

怖いもの無しなんてカッコイイじゃん!

期待しちゃうよ新人さん!!

投稿者:1$会員: at 2008/03/10 07:53

新人君 頑張るでござる。
拙者も応援するでござる。

投稿者:時代劇役者: at 2008/03/10 12:45

 なんか自分の新人時代を思い出しますね。
おもしろい上司の方に恵まれてよかったですね。Wさん

投稿者:仮面ノリだ−: at 2008/03/11 18:13

新人サンはカレンダーを「えいっ」っと?…いぃなぁ(´Д`)笑。

投稿者:23バン: at 2008/03/12 12:44

新人サンはカレンダーをって・・・
23バンさんはいったい・・・
こ・これ以上は・・あべしーィィ!!

投稿者:0.23バン: at 2008/03/15 18:40

※必須